人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鉄道・路線バスネタや雑記、たまに社会・政治ネタを綴った、気ままなブログです


by tane_mackey

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
鉄道
路線バス
お出かけ
雑記
政治・経済
時事・社会
Mac PC
Android
Linux

パソコン関連
草・木
紅葉・黄葉
オーディオ
自然
乗り物
スマートフォン&タブレット
風景

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

フォロー中のブログ

鉄道&バス紹介 三岐&近...
AREKORE
Fire and forget
団塊鉄ちゃん気紛れ撮影記
もりじいの備忘録。
アイヌのこともっと知りたい
明治村が大好きな、とある...
♉ mototaurus...
HIRO☆の鉄旅ブログ
青山一樹 水彩画のひととき
なんてったって翡翠ー12

外部リンク

最新のコメント

コメントお寄せ頂きありが..
by tane_mackey at 18:17
これも面白く読みました…..
by masm580 at 17:10
コメントお寄せ頂きありが..
by tane_mackey at 10:41
2022年9月に最初のコ..
by もりかずお at 09:41
情報をお寄せ頂きありがと..
by tane_mackey at 21:37
というか、ALFABUS..
by 12345 at 20:41
お久しぶりです。滝山の電..
by 12345 at 14:51
コメントお寄せ頂きありが..
by tane_mackey at 09:33
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 00:24
返信が遅くなりましたが、..
by tane_mackey at 18:43

最新の記事

桜開花
at 2024-03-28 17:38
石神井公園駅南口再開発に舵が..
at 2024-03-20 12:46
宿44系統、お別れの日
at 2024-03-16 13:38
名残桜〜石神井町の河津桜
at 2024-03-13 19:43
宿44系統・追加取材〔その2〕
at 2024-03-11 19:44

記事ランキング

画像一覧

タグ

(94)
(24)
(23)
(18)
(16)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

メモ帳

ファン

残念!2018年は無し !! 元日早朝臨電

 中吊り広告ネタが続きます。

 電車内には年末年始の電車の運転のお知らせや、初売りや初詣の中吊り広告が掲出され、2017年も残り少なくなったことを否応なく実感させます。
残念!2018年は無し !! 元日早朝臨電_d0242629_16504518.jpg
大みそか〜元日の終夜運転は行われませんが、終電車の延長運転や臨時電車の運転は行われます。

 さて、この中吊り広告を見て「おやっ」と思われた方もおられることでしょう。2014年から2017年までの元日早朝(未明と言ったほうが正確かも!)に、『初日の出号』と銘打って相互直通臨電(飯能〜元町・中華街)が運行されましたが、2018年についてはその記載がありません。
 「ニュースリリース」や東京メトロのWebサイトも検索してみた結果、2018年は『初日の出号』の運行が行われないことが確実となりました。なおこの『初日の出号』については、東武東上線系統においても同様の扱いとなりました。

 2017年元日は、持病の喘息の発作のため止む無く乗車を断念した経緯があり、2018年こそはと思っていただけに運行取り止めは何とも残念です。何か別の形で2018年元日に「乗り鉄始め」を実行したいと思っています。


〔2017年12月29日 投稿〕

by tane_mackey | 2017-12-29 17:44 | 鉄道 | Comments(0)